REDのカード小屋

~プロ野球カード収集サイト~

README

このサイトについて

REDのカード小屋(旧サイト名RED´s Card Shed)は管理人の趣味である野球カード収集についてのサイトです。コレクター同士での交流や、コレクションの展示を主な目的としています。

最近は野球カードというとオーナーズリーグ(バンダイ)のようなゲーム向けのカードもよく見かけますが、このサイトで扱っているのは純粋なコレクションアイテムとしての野球カードです。野球カード(スポーツカード)収集はアメリカでは長い歴史があり多くの収集家がいますが、同じく野球の盛んな日本ではマイナーな趣味に留まっています。野球ファンなら誰でも楽しめるホビーだと思いますので、もしコレクターでない方が当サイトに訪れた場合は少しでも興味を持っていただけると嬉しいです。

各コンテンツは公開する前に一通りチェックをしていますが、誤りがあったり情報が古くなっている可能性があります。誤字脱字やリンク切れ等がありましたらメール等でお知らせいただけると助かります。

なお当り前のことではありますが、当サイトの内容の一部もしくは全部を管理人に無断で転載することは固く禁じさせていただきます。まぁマイナーな趣味を取り扱った陳腐なサイトなので心配無用だとは思いますが、念のためです(^^;

リンクについて

当サイトはリンクフリーです(ただしトップページに限ります)。リンクした際に連絡をいただければ嬉しいですが、無しでも構いません。以下情報は当サイトへリンクされる際にご使用下さい。

サイト名
REDのカード小屋
トップページURI
http://baseballcard.web.fc2.com/
管理人のハンドルネーム
RED

また相互リンクも募集しています。野球カードに関するサイトであれば、ホームページでもブログでも大歓迎です!お気軽に声をお掛けください。

動作環境ならびに推奨環境

当サイトはコンテンツの一部でJavaScriptを使用しています。そのためJavaScriptが有効でない環境の場合、正常に動作しないまたは表示されないコンテンツがあります。

当サイトはHTML5およびCSS3に準拠した構成のため、旧式のブラウザでは正しく表示されない可能性があります。推奨環境は次の通りです。

画面解像度
WSVGA(1024×576)以上
ブラウザ
InternetExplorer9.0以降、GoogleChrome3.0以降、Firefox3.5以降、Opera10.5以降

なお当サイトは横幅980pxを基準に作られていますが、ギャラリーページ以外は横幅480pxまで対応しています。少しデザインは崩れますが、スマートフォンのブラウザでご利用の際は表示倍率を変えて閲覧することも可能です。文字が小さくて読みづらい場合等にお試しください。

inserted by FC2 system